2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

副業詐欺に注意!仕事に困ったらこんな方法もあるよ!

サギって目がかわいい 結論:クラウドソーシングに登録すべし 無料で登録出来て、働いたらお金を得られる。つまり、働く側が払う余地はない。そこが詐欺か否かの分かれ目じゃないかな。クラウドソーシングって簡単に言うと、リモートでできる仕事をやってく…

BanG Dream!とセブンイレブンのコラボ!ネットプリントの方法紹介!!

りみりん推しの人いたらうれしい あなたポピパ派?ロゼリア派?RAS派? www.sej.co.jp いやー軒並み中止になってますなあ。ライブツアー。。。 ライブがなくなった代わりというか、Tiktokアカウントとか、Youtubeライブとか、オンライン上が盛り上がっている…

血管の病気は万病のもと。血液サラサラは気にするのに新型コロナウイルスには無頓着!?

突然ではございますが、今回は血管の話です。 血管の病気の種類一覧 www.ncvc.go.jp国立循環器病研究センターさん、ありがとう。 しかし、国のこういう機関って情報をきちんと出してくれているよねえ。調べたら情報が得られるというのは本当に素晴らしいこと…

緊急事態宣言か!?中小企業のための簡単なBCP作成してみたよ。

BCP...それは会社の偉大なる自己満足 地震や新型インフルエンザで備えていた会社多いのでは。 なんだよBCPって。って思ってた時期もありました。 日本語で言うと「事業継続計画」。 緊急事態宣言の話がまたぞろ出そうだなあというところで、テレワークのやり…

これから始める方に!Youtubeで準備したほうがいいおススメの機材を一挙紹介!

Youtubeをはじめたいけど何から揃えればいいの? カメラ女子って萌えるよね みなさんYoutube好きですか?個人的には最近全くテレビを見なくなって、ゴロゴロしながらYoutubeを見ている毎日です。僕は会社で社内SEのようなことをしていて、さらにガジェットオ…

新型コロナウイルスの不毛な論争に終止符を。風邪の特効薬できたらノーベル賞。

最近さすがにやりすぎ 感染経路は特定されていない news.tbs.co.jp 最近になって飛び込んできたニュース。 マスク、手洗い、うがい、いろんなことを対策として銘打ってますけど、感染経路(どうやって感染するか)は解明されていません。この記事ですら空気…

準備はOK!?PCと周辺機器、食料、100均...中国を襲う水害と肺炎と新型インフルエンザと蝗害(こうがい)

武漢や深センが封鎖されたあの時。。。 日本から無くなったもの。 日本が緊急事態宣言を宣言して、日本中に自粛要請が出されたあのころ、個人的に一番に困ったのがPC関連機器。。。ほんとゴミみたいなPC周辺機器も飛ぶように売れて店頭から姿を消していまし…

新型コロナで会社組織崩壊の真相

Q,新型コロナで雇用がなくなる? A.会社がなくなるが正解! 昔はね、会社ってものがあったんだよ 労働者の定義が変わってきている ここ数年で、雇用する側と雇用される側のポジションが変わってきている。 当然、これまではピラミッド構造で、雇用する側の力…

自粛は全然苦痛じゃない。むしろ快適に過ごせた理由

緊急事態宣言なんて、誰もやりたくないの? news.yahoo.co.jp yahooニュースさん、ありがとう。 自粛期間、全然苦痛じゃなかった人いませんか。 辛くて耐えられないという人もいたと思うのですが、そういう人にどこが辛かったのか聞いてもいまいちピンとくる…

あなたのお財布”偏差値”は!?メンズ財布を選ぶならここを押さえよ!!!

タイプ別お財布診断。あなたの財布はどのタイプ? 財布でその人とナリがわかる。。。の? あなたの財布はどのパターン? ボロボロの財布の方 理由なく長財布の方 有名ブランドの財布の方 有名ブランドの偽ものの財布の方 偏差値70!! ボロボロの財布もい…

中国で豚の新型インフルエンザ確認。。。。感染は?日本は?予防策は?

豚のインフルエンザ感染が中国全土に広がっている。 新たなる脅威か www.asahi.com 朝日新聞さんの記事です。 朝日新聞さんありがとう。 要約すると、 ・中国全土で、豚の新型インフルエンザを確認。 ・この新型インフルエンザは、人への感染の可能性がある…

テレワーク継続希望も、企業に浸透しない本当の理由。ハンコ文化のせいじゃないよ(笑

2020年9月に二極化が進む!という スピリチュアル予言と二極化の中身予想 みずがめ座の時代は風の時代 新型コロナが連れてきた、二つの働き方。 これまでの経済をまわすために、 他人の利益のために命と健康を差し出す働き方 これまでの経済の輪から脱却して…

サバクトビバッタによる食糧危機。新型コロナとバッタと小麦。

バッタが小麦を食い荒らし、新型コロナで働く人もいない バッタの写真とか 怖すぎて貼れない 結論。 これ買いました。 届いた商品の賞味期限は2023年6月。約3年持つ。 思っていたより大きくてびっくり。 パスタはドンキホーテさんのクーポンにて こまめに買…