副業詐欺に注意!仕事に困ったらこんな方法もあるよ!

f:id:windepoch:20200719111406p:plain

サギって目がかわいい

結論:クラウドソーシングに登録すべし

無料で登録出来て、働いたらお金を得られる。つまり、働く側が払う余地はない。そこが詐欺か否かの分かれ目じゃないかな。クラウドソーシングって簡単に言うと、リモートでできる仕事をやってくれる人を探しているサイト。自宅でできるいろんな種類の仕事がいっぱい転がってる。

スキルが心配なら、今から募集の多い仕事のスキルを探して勉強すればいい。相談にのるだけで100万円もらえるみたいな詐欺に金払う同じ金額を、自分に投資したらきっと同じ労働力で同じ金額(またはそれ以上)の金額を稼ぐことと、自分の実績がスキルとなって見える化するからきっと楽しい人生になる。もちろん僕も登録している。

↓↓↓登録してみてどんな仕事があるのかまずは見てみればいい。↓↓↓

辛い環境を抜け出したいなら、まずは無料で追加課金のないものを選ぶのが、一番安全だと思うよ。 

副業って、もはや転職活動だよね。

news.yahoo.co.jpyahooニュースさんありがとう。

話を聞くのにメールのやり取りが必要で、メールの受信箱を見るのに2万円くらい払って騙されたことに気づいたって話です。困っているときって、冷静じゃないからコロッと騙されてしまうもの。そもそも勤務先の企業に不満があるから副業を始めるわけで、みんなもう普通の勤務に耐えられなくなってきてるのではないかと思う今日この頃。セクハラ、パワハラ、リストラ、コンプライアンス、会社もほんとに全部ちゃんとできてんの?企業自体が詐欺みたいな求人だしてるところ多くない?まともな企業を探すのって、完全に「運」だよね。

f:id:windepoch:20200719114342p:plain

会社選びがそもそも運ゲー

アフターコロナの世界

~会社で働くということ~

副業を探している人で、もし本業より稼げることがわかったら、副業が本業になる日は近い。若者、女性はもともとの賃金が低くてどうせ賃金は上がらないから。「副業っていうか、ストレスがないし同じ金額なら、こっちの方がいいなあ」ってみんなが気付いたら、あっという間に社会構造が変わる。ホリエモンが「手取り14万円ならお前が終わってんだよ」って一時期炎上してたけど、たしかにどこかに雇用されて手取り14万なら、雇用されなくても余裕で稼げる方法あるのに、そういう働き方を知らないだけでは?って話はよくわかる。コロナ騒動でそういう空気は加速するでしょ。

朝から晩から休日まで働かされて、加えて嫌な思いをさせられる日本の会社。同じ金額を個人が稼ぐようになったら(そしてそれは既にそれほど高いハードルではない)世の中の会社から女性と若者がいなくなる。奴隷がいなくなった会社はその時、自分では実務ができない人間ばかりが残った会社組織で、果たして存続できるのだろうか?その時にはもうAIを導入しようにも、だまって耐えてやってくれる人はもういない。

きっと、これが日本企業と日本社会の未来。

f:id:windepoch:20200719114645p:plain

気づいちゃったかも!!

最後に

 

なんにせよ、企業で働くということが、既に詐欺みたいな世の中になってる。募集やら採用の話やら、嘘ばっかりの企業も多い。求職者は人生かけた壮大なギャンブルになっている。気が付いたら抜け出せずにコロナ騒動見たい時には誰も守ってくれない。これまでの時代と違うところは、インターネットやスマホがほとんどの労働者にとって身近になってきたところ。もう始めている人はどんどん進んでる。

↓↓↓登録してみてどんな仕事があるのかまずは見てみればいい。↓↓↓

セクハラやパワハラやリストラにおびえるくらいなら、自分からどんどん生き方を変えていったらいい。詐欺に引っかかった人だって社会や会社の犠牲者だよ。会社に満足してたら副業なんてそもそも考えないもんね。

f:id:windepoch:20200719114927p:plain

みんな、そろそろ目覚めよう