やはり、組織に依存しない生き方をしないとダメだよね。

今日、昇給の話がありました。

本業の経理以外に、相当やったよ。。おれ。。。

 

テレワーク問題解決

迷惑メール問題解決

ウイルス感染問題解決

人事評価制度導入

などなど。。。。

 

会社の利益になるように、会社が困っているのを助けたいと思って仕事してきたけど、やっぱり、給料は上がらなかった。

 

つくづく思う。

俺って結構必要とされてないんだよね。どこでも。

社会に負けてる。

本当に悲しい。

やっぱり、組織に依存しない生き方を模索しないとダメだよねっていっつもこういう時に思う。

いっつも思うだけで何もできない自分がいる。

辛いねえ。。。。。

打ちのめされた42歳の初夏。。。。

 

会社を儲けさせないから給料が上がらないんだ!

っていう人がいるけど、そうなのかな?

 

その人の社会的価値だとおもうんだよね。年収って。

会社の経営者が年収を決めるわけじゃない。

だって1000万円で採用してくれる企業があったらそっち行くもんね。

やっぱ世の中の会社組織にとって、俺って価値が低いんだと思うわ。

 

どっかに

・テレワークやってみたいけどやり方わからない。

・ITに強い管理部門の管理職の人(総務人事経理全部できるよ。)

を探している企業ないかなあ。

小企業でも全然問題ないのに・・・・

転職サイトに登録するのもう嫌だわ。

もっとダイレクトにマッチングできる仕組みがあればいいのにな。。。。

ちょっとそういうサイトを作ってみようかなあ。。。。。

 

なんか元気でてきた!

いろいろ挑戦してみよう!