microsoft 365 teamsから電話をかけたい

microsoft365にプラス1,600円くらいでできるってさ!

 

優しい営業さんが教えてくれました。

 

クラウドPBXのサービスを探していて、たどり着いたのがMicrosoft365。

 

すごくね?microsoft365。

 

temasから外線発着信もできるみたい。

 

f:id:windepoch:20200624115931p:plain

teamsの電話画面。設定がもろもろ必要。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/what-is-phone-system-in-office-365

docs.microsoft.com

 

けど、難しいんだよ。こういう紹介ページ。

ほぼ何書いてあるのかわからない。

Gsuiteも同じ。

Microsoftは電話くれたから親切だよね。

結構環境親身に聞いてくれたし。丁寧に教えてくれたよ。

 

1.Microsoft365のベーシック以上の有料契約

(540円~@1ユーザ)

2.Microsoft365の電話の契約

(800円くらい@1ユーザ)

3.ソフトバンクとか、NTTとかとの契約

(800円くらい@1ユーザ)

が必要な模様。

 

テレワークで一番困ってんのが外線着信。

電話当番のために一人用意しないといけなかった。

たいてい営業の電話だけど、完全に無視するわけにも

いかないし。

 

外線担当従業員のスマホに着信して、

担当従業員に内線。

これがやりたい。

 

うまくいくかなあ。

うまくいったら固定電話やめられるのに。。。ただ、Microsoftの営業の方の電話、かなりガサガサの音声だった。音とび音割れと、音が大きくなったり小さくなったり。。。

多分Microsoftの営業の人だからこの仕組み使ってんだよね。。。嫌な予感。。。

お試しできるそうだけど。。。

 

場所にしばられないのがテレワーク。

あとは郵便だな。。。。

 

Microsoft 365 Business Standard マイクロソフト オフィス カード版 1ユーザー5台 1年版[Word/Excel/PowerPoint/Outlook/OneNote/Publisher/Access]【Windows/Mac対応】

価格:23,980円
(2020/6/11 17:59時点)
感想(0件)

 

 

ハンコとFAXはテレワークの実現にあまり関係がない。

結構テレビでハンコ文化馬鹿にしてるけどね。

ハンコとFAXは超優れた仕組みじゃん。どう考えても。

それはまたべつの機会に!!!