2020-06-12から1日間の記事一覧

テレワーク やり方 自粛期間にやり方を決めたときの考え方

2020年3月に小中学校を休校にすると安部さんが発表したころだったと思います。 もし従業員に感染者でたら事務所閉鎖になるな。。。 と考えたのが始まり。 小池さんがロックダウンとか言い出したころだったかどうかあいまいですが、日本中が休業するならいい…

Microsoft Teams 設定までの道のり。前編

Microsoft365の一か月無料お試しをやってみました。 大変だわこれ。 詳しい人ならへっちゃらなんだろうけど。。。 www.microsoft.com まずはここから 今回は一般法人向けから入ったよ そしたらサービスを選ぶ画面になる。 今回は1か月無料ができるスタンダー…

KDDIは冷てぇ。。。teams無料トライアルに申し込みはしたけど。。。

Microsoft365とGsuiteとの大きな違いって、 ・officeのライセンスがついてるかどうか ・保存容量が1TBか無制限か ・マルチデバイスが15台か無制限か じゃないかなあと感じているのですが、 僕が一番気にしているのが ・teams の存在です。 グループウェアを…