KDDIは冷てぇ。。。teams無料トライアルに申し込みはしたけど。。。

Microsoft365とGsuiteとの大きな違いって、

・officeのライセンスがついてるかどうか

・保存容量が1TBか無制限か

・マルチデバイスが15台か無制限か

じゃないかなあと感じているのですが、

 

僕が一番気にしているのが

・teams

の存在です。

 

グループウェアをつかったことのない従業員ばっかりなので、

Gsuiteは「とっかかり」がなくてあんまり興味がわかないみたい。

使ってもらうのに、ルールが必要な感じ。

小企業では浸透しない典型パターンだよなあ。

 

やっぱプラットフォームじゃないけど、なんかセンターに仕組みあるといいよね。

ってことで探していたら

 

ありました。

見つけました。

今日きていただいています。

 

KDDIの6か月無料試用キャンペーン!!

biz.kddi.com

 

いいじゃんと思って依頼したのが6月初旬。

申し込みから5営業日以内には開始できるらしいのですが、アカウントとる際の希望ドメインの指定で記号が使えないとか、その他諸々いろいろメールのやり取りをして、6月12日の時点で音沙汰なし。

まあそこはなんとも思ってません。

無料だし。

頑張って設定してくれてるんだろうし。

 

ただ、

 

メールの対応全部冷てえ。。。

心折れる。。。。

サービスの内容本当にわかってますか?みたいな感じ。。。

そこに誤解があって後で揉めたくないみたいな気持ちはわからなくもないけどね。

なんか使い方で問い合わせとかしたいときしにくいな。。。

 

と思ったので、無料1か月トライアルに申し込むことにしました。

Microsoft の営業の人は電話で話をしたけど、うちみたいな弱小企業にも優しかったし、なんか困ったらその人頼ろう。。。

無料版は従業員にお試しで配って半年慣れてもらうのに使おう。

1か月無料版を現在設定中なので、終わったらUPする予定です

 

とりあえず、電子承認の仕組みを作ってみようと。

youtubeみながらレッツトライ。

グループウェアにはワークフローがあるのに、

GsuiteとOffice365には無いんだよねえワークフロー。

あと、ほかのグループウェアは保存容量が小さいから今回は除外した。

ファイルサーバやめたいからね。

 

チームのことだけ、考えた。 サイボウズはどのようにして「100人100通り」の [ 青野慶久 ]

価格:1,650円
(2020/6/12 10:37時点)
感想(1件)