「テレワーク?できるとおもいますけど。」
「テレワーク?できるとおもいますけど。」
新型コロナの自粛の時に、不意に発言してしまったNGワード。
これがすべての始まり。
従業員30名、ワーワーうるさい経営陣がなにやら意味不明のITワードをふりかざし、会議を繰り返していた不毛なあのころ。
ふいに、事務職の私に聞いてきた。
「テレワークやりたいんだけど、どうすりゃいいかわかる?」
で、2~3秒考えて、そら普通にできるだろ。
と思ったから、そのまま答えてしまった。。。。
「それなら、やって」
ここからテレワーク準備。スタート。
老いも若きも男も女も、ことITに関して言うと、
怒ればなんとかなると思っているのはなぜ?。
「何もしてないのに変になったんですけど!」
「なんかおせーよ!イライラするわ!怒」
自分でなんとかしたら?。。。。
俺にはイライラしてもいいわけ?
しかも不具合発生の理由を全員聞いてくる。
説明してわかるの?
本当に理由聞きたいの?
もう解消したんだからそれでよくない?
しかも、ほぼ、あなたの操作のせいやで!
最初は笑顔で対応していたけど、なんか最近めんどくさくなってきた。
よくわからんくせに、わかろうとしない人たちのために、勉強したり調べて対応するのってすげーバカバカしい。。。
このバカバカしい狂騒曲は、自粛解除が終わってもずっと続いている。。。
それはまた、別の話。。。。
他人のせいにすると成長はゼロ 自分の問題として捉えると成長は無限 お金は人が運んでくる【電子書籍】[ 佐藤康行 ] 価格:715円 |