「テレワーク?できるとおもいますけど。」

「テレワーク?できるとおもいますけど。」

f:id:windepoch:20200624110623p:plain

会社も家も変わらん。家では子供が邪魔をして、会社では上司が邪魔してくる

 新型コロナの自粛の時に、不意に発言してしまったNGワード

これがすべての始まり。

 

従業員30名、ワーワーうるさい経営陣がなにやら意味不明のITワードをふりかざし、会議を繰り返していた不毛なあのころ。

 

ふいに、事務職の私に聞いてきた。

「テレワークやりたいんだけど、どうすりゃいいかわかる?」

 

で、2~3秒考えて、そら普通にできるだろ。

と思ったから、そのまま答えてしまった。。。。

 

「それなら、やって」

 

ここからテレワーク準備。スタート。

 

老いも若きも男も女も、ことITに関して言うと、

怒ればなんとかなると思っているのはなぜ?。

 

「何もしてないのに変になったんですけど!」

「なんかおせーよ!イライラするわ!怒」

 

自分でなんとかしたら?。。。。

 俺にはイライラしてもいいわけ?

 

しかも不具合発生の理由を全員聞いてくる。

説明してわかるの?

本当に理由聞きたいの?

もう解消したんだからそれでよくない?

しかも、ほぼ、あなたの操作のせいやで!

 

最初は笑顔で対応していたけど、なんか最近めんどくさくなってきた。

よくわからんくせに、わかろうとしない人たちのために、勉強したり調べて対応するのってすげーバカバカしい。。。

このバカバカしい狂騒曲は、自粛解除が終わってもずっと続いている。。。

それはまた、別の話。。。。

他人のせいにすると成長はゼロ 自分の問題として捉えると成長は無限 お金は人が運んでくる【電子書籍】[ 佐藤康行 ]

価格:715円
(2020/6/24 11:04時点)
感想(0件)