Insta360 One R 買ったよ!!!360度も4Kも撮れるらしい!!Youtubeデビューするならこれじゃね

みなさんがもし、Youtubeデビューするとしたら、どんなカメラで動画を撮りますか?

 

一眼レフとか

ミラーレスとか

ハンディカムとか

Goproとか。

 

いろいろ候補はあると思います。

俺はyoutubeには全然興味はないのですが、もしやるならカメラはこれを買うだろうなあと思っていたのが、

 

Insta360 One R

 

です。

 

 

これさあ、それこそyoutubeの紹介動画腐るほどみたけど、感動は買わないと伝わらないと思う。実際使ってみないとわからないわ(キッパリ)。

 

なんなの。これ。

すごすぎるんだけど。

 

俺が買ったのはこのツイン版ってやつ。

360度も撮れるし、4kワイドも撮れる。

カメラを付け替えて撮影する感じ。

f:id:windepoch:20200619223148j:plain

セットで買ったよ。SDカードは256GB。こんなに大きいSDカード買ったの初めて。


カメラとモニタとバッテリーに分かれていて、これらをを組み合わせて用途に合わせて使い分けるためみたい。

f:id:windepoch:20200619223410j:plain

カメラ部が二個。モニタとカメラはカチッとはめるだけ。

 

すごいのは、360度カメラの方ね。

f:id:windepoch:20200619224010j:plain

赤い部分がバッテリー。バッテリーのところにロックが付いてる。ロックはこれだけ。

 

 

f:id:windepoch:20200619224143j:plain

小さいモニターもついてる。最初に英語、中国語、日本語を選ぶよ。

 

前と後ろにレンズが付いている。

これで、360度とれちゃうんだなあ。

普通の4Kレンズはまあ普通のカメラだよね。

42歳のおっさんでもイメージ湧く感じのカメラ。

だからまあそれはいいとして。

 

f:id:windepoch:20200619225215j:plain

フリックでこのちっちゃい画面も動かせる。360度回せば42歳の顔が映る。

 

ちなみにフリックとスワイプってどう違うの?

 

f:id:windepoch:20200619225349j:plain

SDカードも一緒に買った。昔デジカメで使ってたのって確か2GBだったような。。。

f:id:windepoch:20200619225510j:plain

これが消える自撮り棒。360度撮影の時、映らないから消える自撮り棒。

今日は金曜日。

明日撮影に行くしかないっしょ。

 

撮影したらまたブログアップします。

 

カメラとか、撮影の概念ぶっこわれた。どんどん楽しい時代になってきてるうぅぅぅ。

 

Insta360 レンズ交換対応アクションカメラ [Insta360 ONE R ツイン版] 360度モジュール 4K広角モジュール CINAKGP/A [4K対応 /防水]

価格:59,400円
(2020/6/19 22:58時点)
感想(0件)