父の日なんかする?

insta360 one  R の編集による

3D酔い?

360 °酔い?

のためダウンしてたけど、寝たら大分スッキリしたのでブログ更新です。

 

今日動画の撮影もしたんだけど、

撮影がてらイオンに買い物に行きました。

20日30日は5%offだからね。

 

夏物のイグサの敷物とか買ったんだけど、世の中は父の日なんだねー。あんまり盛り上がってなかったけど。父の日とか全く意識になかった。

 

折角父の日に気づくことができたので、実家の父に1つ3000円のマンゴーを郵送しました。母の分と2つね。

マンゴーは、何年も前だけど母が食べてみたいと言ってたなあと言うのを思い出して、

自分じゃまず買って食べないだろと言うことで宮崎産の高級マンゴーにしました。

一個3000円なら高級って言ってもいいよね。

俺の感覚では、つつましい4人家族の晩御飯代くらいだもん。

ありがたいことに両親が健在なことに感謝できるのって、幸せなことだなあとオッさんになった今、つくづく思う。

 

自分にとって大切な人って、結構ぞんざいに扱うよね。

甘えてんのかな。

これくらい許してくれるだろ。みたいな。

嫌いな上司や経営者には媚びへつらうのにね。

本来赤の他人の上司や経営者なんかに、他人の指一本動かすことは出来ない。

そろそろ日本中で思い知ることになると思うわ。

 

まあそんなこんなで、父の日コーナーで、コレ手に入れました。

f:id:windepoch:20200620233747j:image

首にかける扇風機。

これさ、めちゃくちゃ涼しいよ。

ただ、振動で肩が凝るのと、ファンの音が結構独特な高音なのがたまにキズ。

本屋さんで、レジの女の人と会話が成立しないくらいの音かな。

コイツ何言ってるか全然わかんねーと思ってたらこの扇風機のせいだった。

ごめんねレジの人。

f:id:windepoch:20200620234604j:image

右側にボタンがついてて、

長押しで起動/オフ

一回押しで風量3段階。

 

結構山積みになってたけど、俺以外で使ってる人見たことないな。

まあ気にしない。

音と振動と人気ないみたいけど、圧倒的に涼しい。

俺が涼しいのが一番大切。

 

充電が、insta360 one  R と同じタイプC。

タイプCは、我が家ではこの二つ。

一気に浸食してきた。

両方ともケーブルのみで充電器本体はなし。

これも流行りかねえ。

 

あと、充電する時、

f:id:windepoch:20200620235348j:image

分かりづらいけど、結構な紫に光る。

紫カッコいいからすげー気に入ったわ。

 

肩凝るけど涼しいよ。

今は、マスクしてるから余計にイイ。

【あす楽 キャッシュレス5%還元対象】送料無料 扇風機 首かけ 卓上 USB充電式 SPICE OF LIFE ハンズフリー おしゃれ ポータブル WFan ブラック 携帯用 肩掛け 風量3段階調節 角度調整 羽根 静音 ダブルファン DF201 スポーツ アウトドア 夏 静か 小型

価格:3,300円
(2020/6/21 00:02時点)
感想(0件)

オシャレではないよね。

まあ見ようによってはバクマンのシュージンみたいに見えなくもない。

そういえば、Bluetoothヘッドセットも探さないとなあ。