insta360 one R ツイン!360 °と4kカメラ二個付いてるからツインなんだと思う!

f:id:windepoch:20200621202732j:imagef:id:windepoch:20200621202741j:image

普通のカメラと違って、カメラ向ける方と自分の方にカメラがついてる。

だからツインかと思ってたけど、多分4kレンズも付いてるからツインなんだろうね。

 

4kレンズなら、コンデジと変わらんのじゃね。

普通にキレイな写真も撮れる。

 

レンズ二個付いてるのってお得じゃん。

ツイン最高。

f:id:windepoch:20200621215300j:image360 °自撮り棒も、360 °撮影の時になんかうまく消えないけど気にしない。

 

今は旅行とかあんまし行けないけど、旅行行く時あったらいいよね。ディズニーとか。

子どもの卒業式とかもよくね。持ってる人多分あんまりいないから、目立っていいと思うんだけどなあ。

Insta360 ONE R ツイン版

価格:53,400円
(2020/6/21 21:59時点)
感想(1件)

そういや、昨日ダンス撮らせてくれた高校生に

「あ、insta360 じゃん。いいなあ。それ高いんすよねえ。」

って言われてビックリした。

 

詳しいね〜って言ったら

「俺、パソ部なんす。」

だってさ。最近のパソコン部は鏡張りの空き店舗の前でストリートダンスの練習するんだね。

別にいいんだけどさ。

男の子六人組でパソコン部、なぎなた部、吹奏楽部だって。

ちょっと混乱したわ。

なぎなた

 

insta360 one  R ちゃん、撮影も見た目も楽しい

んだけど、動画編集がなあ。

俺のレッツノートCF-SX3ちゃんだと重たくて、全然動かんし。

f:id:windepoch:20200621212830j:imagei5でSSD換装済。ステッカー嬉しくて貼った。

他の動画編集ソフトは普通に動くんだよ?。

ダビンチリゾルブ無料版とか。360 °動画じゃなくて4kの方も重たくて動かん。

 

ダメダメGPUか、メモリ不足かと思ったけど、両方使用率50%くらいなんで、そんな高負荷でもないのよね。

まあコイツは、スマホで編集するのが一番簡単なのかも。

スマホでの編集も、俺は結構やりにくいんだけどね。

イメージは湧くのにその通りに編集出来ないもどかしさ。

あと、スマホも、insta360 one  R 本体も、使ってると爆熱になる。撮影も編集も両方とも。iphone8が熱いと思ったの初めてだわ。

てことは、CPU性能不足なんだろうねえ。CF-SX3ちゃんの。

 

あと、充電満タンでも、20分くらい連続撮影で半分になってた。

360 °は、カメラ二個だもんねー二倍電気くうわそりゃ。

f:id:windepoch:20200621214535j:image上が4k、下が360 °。360 °の方が映像送る端子が二個付いている。

 

まあツインっていいよね。普段使いには、単眼で撮ることを選べるし。

f:id:windepoch:20200621220800j:image赤い部分が多分バッテリー。熱くなる。

 

ツイン最高。

二つのものを一つにするのは素晴らしい。

けど、

f:id:windepoch:20200621214930j:imageオレンジとバニラのツインコーラ。

コイツはいただけねえ。

オレンジコーラ

バニラコーラ

は両方とも美味しいのに

なんで合体したし…。飲めたもんじゃないんだけど…

味見してから売り出せよ。

ていうか味見する役俺にやらせて。

コーラがうまい季節になりました。

コカ・コーラ オレンジバニラ 500ml(1ケース24本入) コカ・コーラ コ-ラ オレンジB 500P*24

価格:2,780円
(2020/6/21 22:01時点)
感想(0件)

まあオレンジバニラは、24本買ったら23本ムダになるかな…