Q:結局動画編集ってどれが良いわけ?⇒A:ほとんどの人は無料のものでいいんじゃないの。

ネットの海を探索すると、動画編集ソフトを紹介しているサイトやYouTubeがたくさんあるね~。俺もよく知らないことを調べようと思った時、一番にネット検索するけど、あんまり残らないよね。どれもこれも似たよな事書いてて、しかも正直読むの大変。ようわからん用語も多いし。ようわからん用語をすげーわかりやすく書いてくれてる注釈すら、何言ってるかようわからん。

 

で、動画編集で無料のやつなら、これでいいじゃん。

www.blackmagicdesign.com

 

多分Youtubeを初めて楽して儲けたい⇒会社辞めたい。

みたいな話が多いから、そういう紹介サイトや紹介動画に結構な需要があるんだろうけど、ぶっちゃけ読むだけ読んで、スタートを切らない人ばっかりじゃないかな。

本当の目的は会社を辞めたいだから、いくら動画編集を検索しても納得いく答えなんかでてこないよね。

しかも無料の動画編集ソフトなんかいっぱいある。

本気でやりたいなら、適当なの一個ダウンロードして速攻はじめるでしょ。

今時、撮影からアップロードまでスマホ1台で全部完結するのに。

ダビンチリゾルブはPCがいるけどね。 

 

で、動画編集の必要性に迫られて、いろいろ探したけど、これでいいと思う。

サイバーリンク 写真・動画編集ソフト PowerDirector 18 Standard 通常版

価格:5,280円
(2020/6/22 09:08時点)
感想(0件)

安いし買い切りだし、これでいいんじゃね。

 

動画編集ソフトを勧める人は、全員Premiere Proか、appleのFinal cut Proを推してるよね。まあ、本人も使ってて、しかも値段も年額で6万円、買い切りで4万円とかだからそらやいいものなんだろうけどさ。。。

 

これから始める人は、

結局最終的に買うことになるから、いいの買っておこう!みないになるかなあ。

お金たくさん出す方が安心する心理もわかるけど、いいものかどうかと値段はあんまり関係ないよね。そんな経験したことない?

 

もうちょいお金出せる人は

Wondershare Filmora9(Windows版)全てのクリエーター達へ、次世代動画編集ソフト 動画編集 ビデオ編集 エフェクト PIP機能付( pcソフト エフェクトディスク ムービー 結婚式 余興 ビデオ編集 演出 卒業式 新年会)Windows10対応 永久ライセンス|ワンダーシェアー

価格:8,980円
(2020/6/22 09:15時点)
感想(86件)

これでよくね。ちなみに俺はこれを買う予定。むちゃくちゃ宣伝にお金使ってるから後発でなんか怪しげだけど、まあ、失敗しても夜寝る前に

「はぁ~。マジでなんなん。ありえんわぁ。はぁ~」

って寝返り打ちながら、なかなか寝られない!

みたいなことがなくて済む金額じゃない?。

 

無料のダビンチリゾルブくんで十分だと思うんだけど、操作が英語なんだよね。言語切り換えられるのかな?どうやるかわからん。ただ、英語の操作って、思った以上にストレスだったから、俺だったら1万円未満で出来るやつ買うかな。

⇒いろいろいじってたら、日本語でできるようになった。すいません。

 

一回無料のもの使ってみて、それからいいやつ買うなら買えばいいんじゃないかな。

Adobeなり、Final Cut Proなり。

 

それより、かしこいCPUやら大きめのメモリがいると思う。

【店内全品5%OFFクーポン】 ノートパソコン 中古 HP OMEN 17-AN132TX 4ME12PA#ABJ Core i7 8750H 2.2GHz メモリ16GB SATA1000GB SSD512GB Win10Pro 17インチ フルHD WebCamera ReCD 1年保証

価格:134,800円
(2020/6/22 09:29時点)
感想(0件)

俺だったらi7第8世代以上でメモリ16GBのものを買うなあ。ただ、メモリ16GBが結構くせもの。高くなるし、選べるモノも少ない。ノートだと後からメモリ交換やら増設しにくかったりするけど、いまさらデスクトップはちょっとなあ。

 

360°映像編集用にノートPCが欲しいわ。今狙ってるやつあるけど、買ったらまたブログの記事にしようかな。広告貼れないし、ここで紹介して売切れたら嫌だから内緒。

誰も見てねーっつうの!!!爆!!!