テレワーク やり方 teamsのいい予感

teams良さそうな予感。

 

1.コミュニケーションとりたい時に判別できる。

今仕事中なのか、

休暇中なのか、

来客中なのか、

社外か、

社内か。

この辺がシグナルで表示出来るのがいい。

テレワークなら該当者がどこにいるのかわからないもんね。ホワイトボードで休みの確認が出来ないんだから。

 

2.リンクや、mp4も保存できる。

YouTubeも簡単にリンクを貼れて共有できるし。

 

3.打ち合わせがオンラインで簡単にできる。

同じチームのメンバーが、即会議に参加できるのもいいところだよね。

実際会議って何かを決めるためにあるのに、会議開くのが目的になってる気がする。

色々資料をアップしといて、それを見てから集まって何かを決める。

こんな当たり前のことができてるかどうかなんだよな。

 

この手のシステムでチャットはおまけだよね。

一時期はもてはやされたけど、メインじゃない。

teamsはチャットツールじゃない。

コミュニケーションはオフラインの時より取れるんじゃないのこれ。

 

ほんと時代の変化を感じるわ。

訪問営業もwebで受ける方が楽しい。

Microsoft 365 Business Standard マイクロソフト オフィス カード版 1ユーザー5台 1年版[Word/Excel/PowerPoint/Outlook/OneNote/Publisher/Access]【Windows/Mac対応】

価格:23,980円
(2020/6/16 14:52時点)
感想(0件)